第2の人生をスタートしてよかったと思うこと

自分で人生をデザインできる

自分でやることを決められる。

これは僕にとって、本当に大きな喜びです。

今までは、毎日決められた時間、働かなくてはならなかったし、仕事の内容も自分で決められるのは授業内容くらいでした。

働く時間も、日数も自分でコントロールできるようになったし、仕事の内容や相手も自分の意思で決められます。

自分が得意なことや喜んでもらえることを少しずつ仕事にできるようになってきたので、苦手な事務作業や必要性を感じない仕事をいやいややることがなくなったのは、僕にとって大きな前進です。

定期的な活動(年・月契約)

①専門学校で非常勤講師

②パーソナルスポーツデザイナー(個別面談・スポーツ・音楽・筋トレ)

③スポーツ育児士

④ごはん会

海外へのスポーツ・教育活動

Butimba secondary school 体育・野球指導

Nyampulcano secondary school 体育指導

Azania secondary school 体育・野球指導

Zanzibar baseball team 野球指導

高苑科技大学(台湾) 特別授業・野球指導

☆この3年以内で、スペイン、韓国、ロシア、ネパール、中国で、スポーツ・教育活動に挑戦する予定です。

SNSを使った活動

kenjinoblog.com →僕の好きなように書いてます

http://kyouin.jp/  →教員に特化したブログ

YouTube        『けんじお兄さん』で検索

☆よかったら、チャンネル登録、高評価ボタンよろしくお願いいたします👍

Facebook

→『真崎憲二』友達申請の際は、一言メッセージお願いいたします。

Twitter → @mazaki-kenji

公務員で、教員時代には、時間的にも、立場的にもできなかった活動が幅広くできるようになったのは、とても嬉しいです!

 

☆気分転換用の動画

台湾の子どもたちの夢と現実

中高生×バス×タンザニア

タンザニア×日常×ポテンシャル

 

☆短いオススメ動画(タンザニア)

バスケ×ダンス×タンザニア

タンザニア×野球×練習風景

Tシャツ×プレゼント×From Japan

☆ちょっとガチ気味

200人体育はこちら

 

1200人の前でのスピーチはこちら

 

☆台湾での大学&スポーツ関係

台湾でキャッチボール

台湾の名門野球・高苑科技大学野球部でノック

台湾のダンスレッスン

睡眠がちゃんととれる

とにかく格段に睡眠時間を確保できるようになりました。おかげで、精神的にも肉体的にも、比べ物にならないほど、良好に過ごせています。

教員時代は、ずっと睡眠不足の毎日でした。土日も部活があり、休日らしい休日はなく、いろんなことを試しましたが、結局自分の力では、解決策は見つけられませんでした。

朝、目覚まし時計の音をとてつもなくストレスに感じながら無理やり体をたたき起こし、くたくたになって家に帰れば、何もやる気が起きず、ただ眠るだけ。

疲れは取れず、日増しに疲れが蓄積されていく。

他の人はわかりませんが、僕の場合は40歳を超え、この先この生活を続けて行く中で、心も体も健康でいられるイメージがまったくできませんでした。

今の収入は比べ物にならないほど、減ってしまったのはまちがいありませんが、僕にとってはそれよりも睡眠は、はるかに大切なものなので、本当によかったと思っています。この先収入はもっともっと増やしていきます。

もちろん、いろんな悩みはありますが、日々、気持ちも体も元気に生活できているので、仕事もプライベートも今まで以上に、充実しています。

仕事の楽しさ、充実感は大きい

マッチングした仕事ができること。

これは予想していた以上に嬉しいです!

これが充実感を大きくしてくれていると感じています。

 

わかりやすく言えば、僕を必要としてくれる人と仕事ができるということです。

時間は僕の人生です。

人生を使って仕事をするなら、たとえ相手が1人であっても1000人であっても、自分を必要としてくれる人に大切な時間を使いたい。

それは自分のためでもあり、相手のためでもあります。

わざわざ必要とされてない人にエネルギーを注がなくても、別の方とマッチングすればいいわけです。

以前の自分は、すべての人に対して喜んでもらえる人間にならなければならないと思い込んでいました。

しかし、それは僕の力では限界があることに、この歳になってようやく気づけるようになりました。

それならば、自分の知識や経験、時間も持っているエネルギーも求めてくれる人、必要としてくれる人にまず、喜んでもらえるような働き方にしたいと思いました。

少しずつですが、そういう方とお仕事させていただけるようになり、いい意味で前向きに、楽しみながら、仕事に取り組めている自分がいます。

おわりに

新しい生活がスタートして、もうすぐ7ヶ月が過ぎようとしています。今まで歩んできた人生とは、まったくちがった生活は、新鮮でとても充実しています。

不安や悩みが消えることはありませんが、いい意味での心地よい緊張感でもあります。

力をつけ、収入をもっと増やし、自由を手にいれるためにも、もっともっと、喜んでもらえる存在に成長していけるよう頑張っていきます!

人間的にも、経済的にも成長し、お世話になった方、困っている人、挑戦する人を応援できるような人間になります!

まだはじまったばかり!

これからの自分がますます楽しみです😊🌸

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です