時間をデザインしよう~いしはらてつや先生のこどもデザインけいえいを受けて~

はじめに

いしはらてつや先生の授業を受けていつも思うこと。

「仕事がますます楽しみになる」こと。

 

そして、日常が、人生が楽しみになる。

僕にとって人生が変わった学びであり出会い。

今日は、いしはら先生の授業「こどもデザインけいえい」の”時間をデザインしよう”

この授業で自分が学んだことを備忘録として書きます。

人に会うこと

営業の極意でもあるが、友達として仲良くなるにも、お互いを理解し合うにも一番大切。人として大切なことだし、人生を豊かにするもの。

強く思い当たることがある。

日本を旅した時、世界を旅した時、何より覚えていることは「人に会ったこと」

観光地やおいしかった食べ物ではない。

人だ。

やはり人に会うことが一番楽しかった。

 

今はコロナ禍。人と会うことが制限される。できることは、Zoomや電話、メール、SNSのコメントやいいねもできる。自分にできることで、人と会うこと、つながること、そして、お互いを理解し合えるように時間を使いたい。

②アウトプットを大切にする

アウトプットが重要。仕事においても、人生においても。生産性の高さは、アウトプットの割合で決まる。2021年、毎日の中で、必ずこれを多くする意識を持って生活します。このブログ記事もアウトプットの一つです!

SNSでの発信、人に話す、やってみる!

アウトプットを日常生活で増やしていきます!

③新しい事業始めます

新しいことをやる重要性。飽き性の僕ならなおさら。新しいことは、新鮮な気持ちで楽しめるから、周りにもいい影響を与えらる。一つのことを追求する人は、そこに価値がある。新しいことを必ず毎年入れる。開校して10か月目のかけだしの今は、毎月1つは新しいことをやると決めてます。

ありがたいことに、今は一緒に仕事をコラボしたい(アライアンス)というお話いただいております!楽しいな!この人と一緒にお仕事したいなという人たちとやりたいし、もっともっとそう思ってもらえるような人間になります

その人らしい、あなたらしい、新しい挑戦を楽しみましょう^_^

最後に

時間をデザインしよう!!

自分自身でデザインしよう!!

その積み重ねがあなたの人生になる(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です