1年前から想像してた??

現在、2020年11月30日(月)。

最近よく、こんなことを聞かれることが多い。

 

「1年前にこんな風になるって想像してた??」

 

僕の仕事である、おしえるがっこうのことや、生活スタイルについての発言。

 

僕の答えは、もちろんNO(笑)

「まったく想像してなかった」

 

本当に全然思ってもなかった方向に進んでいることはまちがいないです。いい意味で。おかげさまでとても充実しています。

 

仕事の喜びや充実感、出会いやつながる人も新鮮で、志が共通する人や刺激を受けることばかり。まだまだやるべきことはたくさんあるけど、楽しみや喜びの方が確実に大きい。

 

睡眠時間を確保できて、心も体もいい意味でゆとりがある。

 

それに加えて、自分自身、成長を実感できることや、人の役に立てていることを感じられることは、今まで以上に大きな喜びになっています。おしえるがっこうという、新しい教育の場を通して、いろんな学びがあり、いろんな出会いが生まれ、いろんな挑戦が始まり出している。

 

全然、想像してなかった。

 

ただ、目の前のことを楽しみ、目の前の出会いを大切に

目の前の方との話から生まれた楽しそうなアイデアに、一歩踏み出してきた結果かなと思います。

 

出会いのおかげ。

人のご縁のおかげ。

 

感謝するから楽しくなるし

感謝できるから楽しくなる。

 

1年前には到底想像してなかった現在の自分。

これからがますます楽しみだし、凄くありがたい。

 

自分だけでなく、みんなと一緒に人生が創られていく感覚🌸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です