死ぬまでに一度は行ってみたい!海の上に浮かぶレストラン〜ザンジバルのThe Rock〜

死ぬまでに一度は行ってみたい!海の上に浮かぶレストラン〜ザンジバルのThe Rock〜

見なかったら後悔する絶景!?

大の大人が子どものようにはしゃぐ!

僕も40歳でありながらテンション上がりまくりでした(笑)

たまたま、ボランティアメンバーの方が、ザンジバルのパジェにあるThe Rockという通称『海に浮かぶレストラン』を教えてくれました。

美しい海に浮かぶステキすぎるとしか思えないレストラン。生きていて出会ったことのない景色。

僕以外のメンバーもテンションガチ上がりでした!

ここは行ってみる価値大アリです!

超危険!!知らずに僕らは痛い目に

しかし、油断は禁物。

『綺麗な花には棘がある』

と言われるように、この美しい景色にもまさかのトゲがありました。

上の写真にヒントがあります。

レストランに向かってボランティアメンバーが歩いて向かっています。

上がりきったテンションのまま、突き進むと・・・

なんとレストランに続く浅瀬は、サンゴだらけ(笑)

裸足で歩いていたメンバーは、みんな足の裏がえらいことになりました!

特に先頭を切って突き進んだT君の足の裏は、サンゴで切れまくり。

しかも、トドメにウニを踏み、足の裏にウニのトゲが刺さるという惨劇(笑)

結局、その日の夜、家に戻った夜10時より、携帯のライトで照らされながら、トゲ抜きが始まりました。

みんなに取り押さえられ、痛みに絶叫しながらトゲを抜いてもらう。ザンジバルの現地メンバーが毛抜きらしきものでトライするがなかなかの苦戦。

大変な状況でしたが、長期戦の末、無事にトゲは抜けました。苦痛に叫びながらも、みんなは大爆笑していたり、なんだかんだでとってもいい思い出になりました。

ただし、サンゴとウニには要注意!

ちゃんと小さな船で連れて行ってくれますのでそちらを利用して行きましょう😊

これまた要注意!一生の思い出になるレストランは要予約を!!

本来は、予約してないと入れないようです!

少し空いてたのでとにかくひたすら懇願!!特別に入れてもらえました!よかった涙

メニューをもらうだけでもう嬉しすぎる♫

室内はいっぱいだったのでテラスで楽しみました!景色はもちろん海の風も気持ちよかった!

予約してないと食事はダメだったので、飲み物だけでも!

ワイン、マンゴージュース、お気に入りのスコッチを飲み干しました!

最高っす!!!

死ぬまでに一度は行ってみたいレストランの楽しみ方

行くまでも楽しい!

中に入っても楽しい!

帰りに感想を語るのも楽しい!

次は、好きな人や大事な友人と食事をいただくのが夢です!

にしても、こんな景色は見たことありません!

ボランティアメンバー一同、夕暮れ時の絶景には言葉を失いました!

幻想的な光景に心を完全に持っていかれました。

少し肌寒い浜風を受けながらずっと見入ってしまいました。

徐々に日が暮れて夜がもうすぐそこまで。

さようなら。

そして、ありがとう。

きっとまた行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です