ニューヨークへ行くならここは外せない!〜期待を裏切らなかったNYのブロードウェイミュージカル!

ニューヨークへ行くならここは外せない!

〜期待を裏切らなかったNYのブロードウェイミュージカル!

 

いつか行って見たいと思っていたブロードウェイミュージカル!

ニューヨークで本場のミュージカルを楽しめるせっかくのチャンス!

できることなら失敗することなく楽しみたいのではないでしょうか?

僕は迷わず行ってみました!

 

☆下の写真はタイムズスクエア。ブロードウェイはすぐそこです!

作品の選び

ニューヨークで本場のミュージカルを楽しめるせっかくのチャンス!
できることなら失敗することなく楽しみたいのではないでしょうか?

僕は、たまたま演劇のスペシャリストに旅先で出会い、僕の好みにピッタリの作品を紹介してくれました!

なかなかそんな風にできることは希です。

大人向け、家族向け、英語が苦手でも大丈夫なパフォーマンスが多めのものなど自分の希望に合わせて選ぶことができます。

あとは、僕の場合作品の大まかなあらすじなどを調べておいたので、英語が全くわからず不安だった僕でも当日本当に楽しめました!

ちょっと予習していくのはオススメです!

 

チケット購入


事前にネット予約がオススメです!

昔は同日の早朝から並んで買うことも可能だったようですが、2017年以降なくなったようです。

 

注意点


ドレスコードなどはありませんでした。

ただ、よほど汚ならしい格好でなければ大丈夫です。

ステキな会場ですが堅くならず、楽しんで行かれれば良いと思います。

 

あと、上映中は写真撮影等禁止です。

食べ物、飲み物は観ながら自由にとれるようですが、自分も楽しみながら周りも楽しむために事前に済ませておくといいと思います。のめり込む時間がお腹が空いてしまうのはもったいないです。

空腹に気が散るのも、何か食べながらなんてもったいないです。楽しめる準備は大切です!

この作品では途中で休憩がありました。
正確ではありませんが、参考までに。
目安:約90分→休憩→約60分

 

初観賞の感想


これほど完成度が高いとは、さすがミュージカルの最高峰!

笑いあり、涙あり、感動しまくりの見事な作品でした

ネタバレしてはいけませんので、そこに触れない程度のご紹介ですが、一糸乱れぬ作品の完成度の高さ。これはもう見事でしかありません。

特に今回の

『School of Rock』

他の作品とは違う一番の魅力は、子どもたちのパワー。

大人には決して出せない、瑞々しくて、純粋なエネルギーに完全にやられました。あんな魅力的な力がバッシバシ伝わってくるのは感動です!思い出すだけでにやけてきます(笑)

また、子どもたちそれぞれの個性。それを発揮する場面が上手に散りばめられていました。歌や踊り、演奏や演技を通し、一人一人の個性が輝く瞬間は気づいたら泣いていました。心が洗われるシーンが何度もありました。

やっぱり子どもたちの力はスゴい!!

ものすごく励まされ、感動し元気をいっぱいもらいました。

英語がわからない自分をこれほどまでに感動させてくれた作品に心から感謝です!

本当に来て良かった!!

 

場所

ミュージカルの場所は、作品毎に違います。その作品の場所を調べておきましょう!

ちなみに僕が観に行った
「School of Rock」は下の場所になります。

ウィンター ガーデン シアター
1634 Broadway, New York, NY 10019 アメリカ合衆国
+1 212-239-6200

最後に

せっかくのニューヨーク!
せっかくのブロードウェイミュージカル!
僕もそう思ってやってきました。

ニューヨークのブロードウェイミュージカル

その存在に憧れて僕はやってきました。
本当に来て良かったです!

そして、他の作品も見てみたい!
また来たい!子どもの頃の気持ちをよみがえらせてくれるそんな素晴らしい空間でした。

ブロードウェイミュージカルに興味がある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
日本では味わえない夢のような一時が味わえると思います。

出会いが人生を豊かにしてくれます。
きっとミュージカルも出会いの一つ。

みなさんの出会いが、最高の思い出となることを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です