お正月に仕事?

働き方改革を進める世の中からしたら、お正月に一日中仕事となったら、もしかしたら『え!?』ってなるかもしれません。でも、2022年の元旦。僕は仕事がしたくてたまらない状態でした。仕事が好き。仕事が楽しいって幸せなことだと思います。小さいながらも経営者として働くことで、公務員時代のサラリーマン生活とは全く違う生き方をしています。これからフリーランス、個人事業主、経営者はもともっと増えていくと思います。個人的にはそのほうがいいと思っています。

とにかく、仕事が楽しい! 働くのが楽しい!自分はそうありたいし、そんな大人が増えたらいいなと思います。そのためには、いろんな生き方があることを知ることや、今ある常識が本当なのかどうか、しいては、自分の意志は本当にそれでいいのか。自分が選んだ道は本当に後悔がないのか。もう一度、じっくり振り返ってみるのもいいのではないでしょうか。

お正月も休んでいるのがもったいないくらい、働きたいというのも一つの生き方。家族を大切にしたり、バカンスしたり、休養するのと同じように、仕事を楽しむという選択肢もあっていいと思う。自分で経営するって一番楽しい気がする。っていうお話でした^ ^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です