【15892日目】「雨降って地固まる」を決してこちらが諦めない

【15892日目】「雨降って地固まる」を決してこちらが諦めない

人間関係が幸せに直結するという

ハーバード大のロバート・ウォールティンガー教授たちが

80年以上続けている研究でも証明されています。

 

その人間関係でトラブルが起こることは

決して少なくないのではないでしょうか?

 

私自身、そこにつまづくことはよくあるし

上手く伝えられず相手に嫌な思いをさせてしまい

取り返しのつかない状況になり落ち込んだことも何度もあります。

 

しかし、どんな状況であっても

絶望的な事態になったとしても

重要なのは、自分は決してあきらめないこと。

 

「雨降って地固まる」という言葉がありますが

あとあとになってみれば、その経験があったおかげで

今まで以上に、人間関係が良くなるという経験があります。

 

だから、どんな状況でも希望を持ち

誠実に、丁寧に、対話を諦めないことが大切だと私は思います。

 

雨降って地固まるという希望を持ち

こちらが絶対にあきらめないことが本当に大切だと考えています。

逆に、こちらが諦めてしまったら、その人間関係は簡単に終わってしまうと思います。

 

人間関係作りにおいて

ぜひ、大切にしてみてください!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!!

一度の人生、雨降って地固まるを信じて、楽しく生きよう^_^🌻

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら

🔸おしえるがっこうHPはこちら (oshierugakko.com)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です