【オリジナル英語学習】同じ内容を違う動画で編~「あなたは何がしたいですか?」 アラン・ワッツ – YouTube~

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら

🔸おしえるがっこうHPはこちら (oshierugakko.com)

 

【オリジナル英語学習】同じ内容を違う動画で編 ~「あなたは何がしたいですか?」アラン・ワッツ~

今回の参考動画

(7) 【英語スピーチ】「あなたは何がしたいですか?」 アラン・ワッツ – YouTube

1)What would you like to do if  money were no object?

もしお金が存在しなかったら、何がしたい?

例文①What would you like to do if you were free?

もし自由を手にいれたら、何がしたい?

🔸この質問は、今の時代の多くの人の生き方を整えるために役立つ質問だと思う。

2)You could be eventually became a master of it.

あなたはいつか達人になれるでしょう。

例文①We could be eventually became a master of something.

私たちはいつか何かの達人になれるでしょう。

🔸今、この言葉の意味を証明する挑戦を自分自身している気がする。

3)It’s absolutely stupid to spend your time doing things you don’t like.

好きでもないことにあなたの時間を捧げているなんて実に馬鹿げている。

例文①it’s absolutely stupid to spend my life doing things I don’t like.

好きでもないことに私の人生を捧げているなんて実に馬鹿げている。

🔸30代後半から特にそう思いだした。世界一周に出た時、それに気づいた。僕の場合、生徒と関わる時間は大好き。しかし、数えきれない事務作業や、やる必要があるとは思えないもの、僕じゃなくてもできること。極端な話コンピューターでも替えが効くような仕事が山のようにあるのが自分には我慢できなくなった。もっとやりたいことに時間もお金もエネルギーもかけたいと、本気で思うようになった。そこから僕の人生は大きく変わってきた。まだまだいい方へと変えていく!

おわりに

今回は、僕の人生に大きな影響を与えたイギリスの哲学者『アラン・ワッツ』さんの動画を、英訳・和訳が違う動画で勉強してみました。

勉強するならこちらがいい。文節などの区切り方がわかりやすかった。映像、音楽を含め、感情を揺さぶりたいときは別の動画を使いたいと思います。

 

やっぱり、自分にとって必要性を感じる内容だと、取り組む意欲も圧倒的に高い。そして、楽しいから入ってくるのを感じます!

英語学習するときには『好きな教材』を自分で見つけて行うことも一つの方法かなと感じています!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

一度の人生、世界を想像し、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら

🔸おしえるがっこうHPはこちら (oshierugakko.com)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です